掲示板 (公開)

BBS (General)

注意事項
・TBB関係者の方は、代・パート・氏名を記載するのは「お約束」という事で・・・。
・発言する時は、他人を不快にさせるような発言は控えてください。
・演奏会情報など日付が過ぎた書込や、不適当と思われる内容については、無断で削除する場合があります。
・掲示板の書込を削除する事で起こるいかなる不利益も当OB会並びに管理者は責任を負いません。
 また、掲載済の記事で削除したい内容がある場合には「お問合せフォーム」にてWEB管理者までご連絡ください。
・リンクの依頼等も管理者まで。

★ OB会旧掲示板はこちら
 → http://435.teacup.com/tbb/bbs

アイコン設定
投稿者さん使い方

投稿は管理者の承認後に掲載されます。また掲載の是非は管理者が判断いたします。予めご了承願います。
6
63代 Ob. 奥村さん (73b7qd1x)2020/4/8 17:55 (No.15725)
第45回定期演奏会について

5月5日(火祝)に開催を予定しておりました第45回定期演奏会ですが、新型コロナウイルス感染拡大の収束の見通しが立たないことから、中止が決定致しました。
定期演奏会にご参加いただける予定だったOBの皆様には大変申し訳ございませんが、ご理解のほど、よろしくお願い致します。


これまで63.64代TBBの活動に対し、沢山のご支援を頂き本当にありがとうございました。定期演奏会に向けて準備を進める中で、OB会の皆様に支えられて、私たち現役生は部活を出来ているのだと改めて実感しました。
私たち63代の27名はこれで部活を終えることになりましたが、64.65代TBBをどうぞよろしくお願い致します。
返信
1
12代・元Bass、今Tb・中川茂樹さん (7eflvb16)2020/2/26 00:58 (No.15276)
毎年開催させて頂いていました、定期演奏会前夜祭(TBB同窓会)ですが、新型コロナウイルスの影響で開催実施を苦慮しておりました。
 本日、厚労省からの基本方針なるものが出されたことも踏まえ、2020/3/21(土)の前夜祭(TBB同窓会)は中止とさせて頂きます。
 定期演奏会の、ご盛会をお祈りいたします。
(私もビデオ班として参加させて頂きます)
返信
1
12代・元Bass、今Tb・中川茂樹さん (7eflvb16)2020/1/26 00:57 (No.14815)
お待たせしました。

今年も、TBB定期演奏会(3/22)の前日に、定期演奏会前夜祭と銘打って、TBB同窓会を企画しました。
昨年同様、高松駅南側の「神童ろ」さんで予定しています。

参加費用も、昨年同様、男性5,000円。女性・学生3,000円で進めたいと思います。

第45回TBB定期演奏会、前夜祭(第5回TBB同窓会)

日時:2020/3/21(土)18:30より
場所:神童ろ(わらじろ)
参加費:男性5,000円。女性・学生3,000円

ご参加いただける方は、私中川茂樹迄メッセージをお願いします。
Mail:sndragon2002jp@live.jp

店舗情報は、下記URLをご覧ください。
https://warajiro.owst.jp/
返信
6
63代Tb.織田さん (7cx2u5b9)2019/12/18 21:04 (No.14384)
第45回定期演奏会のご案内について

お知らせが遅くなってしまい申し訳ございません。
昨日、第45回定期演奏会のご案内を郵送しましたことをお知らせ致します。
今年度から、定演の出欠確認をまめわざの高松高校吹奏楽部のホームページにて確認させていただきます。詳しくは郵送致しました手紙をご覧下さい。お忙しいとは思いますが、よろしくお願い致します。また、不明な点がございましたら掲示板、もしくはLINEのOB連絡のグループに入っていらっしゃる方は私のアカウントまでご連絡ください。今年度も、たくさんの方々のご参加をお待ちしております。
返信
6
63代 Ob. 奥村さん (73b7qd1x)2019/11/1 18:52 (No.13793)
本日、OB会よりトロンボーンのミュートの寄贈がありました。
部員一同、大変喜んでおりました。
より良い音楽を作るために、これから大切に使わせていただきます。本当にありがとうございました。
返信
6
63代 Ob. 奥村さん (73b7qd1x)2019/10/16 22:01 (No.13572)
第64代の総務が決定致しましたので、ご報告させていただきます。

部長
穴吹 実乃梨 フルート

副部長
福岡 幹崇 サックス

木管生徒指揮
北 かれん フルート

金管打楽器生徒指揮
加藤 雅裕 コントラバス


また、過去の投稿で部員の人数をご報告させていただきましたが、人数の変動があり現在は
2年生27名 1年生26名 計53名
で活動しております。


新総務の4人を、これからよろしくお願い致します。
返信
6
63代 Cl. 井下 綾乃さん (78tz3bsa)2019/9/6 22:17 (No.12903)削除
ご案内が遅くなりましたが、明日、明後日の文化祭での演奏についてお知らせ致します。

9月7日(土) 12時15分〜
9月8日(日) 11時45分〜

衣装や演出の準備に苦戦しましたが、楽しんで頂けるステージとなっておりますので、是非お越しください!お待ちしております!
返信
6
63代 Ob. 奥村さん (73b7qd1x)2019/7/26 22:21 (No.12232)
こんばんは。
本日行われた吹奏楽コンクール香川県大会についてご報告致します。

結果は、銀賞でした。
これまでの練習の日々や、舞台袖での部員達の表情を思い出しても、悔しい気持ちでいっぱいです。たくさんの応援を下さった先輩方やOBの皆様の期待に応えられず、申し訳ありませんでした。
しかし、連日の猛練習を支え合って笑顔で乗り切り、悔いの残る結果となってしまった今日も手際よく片付けをするこの53人の部員達を、私は誇りに思います。

これからのTBBの成長にご期待頂ければ幸いです。たくさんのご支援をありがとうございました。
返信
6
63代 Ob. 奥村さん (73b7qd1x)2019/7/6 20:48 (No.12007)
先日ホール練習についてお知らせとお願いを致しましたが、付け加えてお願い致します。

12(金)にレクザムホールでの練習を予定しておりますが、2時間と短い時間ですので、もし合奏を聴きに来ていただける場合は23(火)のサンポート練習にお越しいただければと思います。
勝手なお願いで申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願い致します。
返信
6
63代 Ob. 奥村さん (73b7qd1x)2019/7/5 22:49 (No.11982)
第101回夏の甲子園 香川県大会の日程が発表されました。

初戦 7/15(月祝)
12:00開戦 レクザムスタジアム
vs香川高専

2回戦 7/21(日)
10:00開戦 レクザムスタジアム
vs(観音寺第一vs(津田vs高松中央))

3回戦 7/23日(火)
10:00開戦 レクザムスタジアム


夏のコンクールを26日に控え、特に2回戦以降はコンクール本番に非常に近い日に入っており、休みのない日が続く中での野球応援です。また、昨年の様に勝ち進んだ場合、準決勝・決勝戦はコンクールの前日翌日となっています。
勝手ではございますが、現役部員の体力的負担も考え、今年もOBの皆様のお力をお借りできればと思っております。

当日お時間のある方は是非球場まで足をお運びください。



重ねて、コンクール用ホール練習についてもお知らせ、お願いをさせていただきます。

7/12(金) レクザム大ホール
18:40〜21:00 ホール練習
21:50 解散

7/23(火) サンポート高松 大ホール
14:10〜20:00 ホール練習
終了後 楽器を積み込み学校で片付け、解散(21:50)

様々な目線からのご指導ご意見を頂きたいと考えておりますので、もしお時間が合えば是非ホールで合奏をお聴きください。


野球が3回戦まで進んだ場合、サンポートホール練習の日と被っています。その場合の対応については現在検討中です。


四国大会進出を目指し、部員一同ますます練習に励んでおります。今年もOBの皆様のご協力を頂けますよう、どうぞよろしくお願い致します。
返信

更新履歴